水遊び💦楽しかったよ\(^o^)/

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのTです。

まだまだ暑さが続きそうな沖縄(;’∀’)💦暑さに負けず思いっ切り身体を動かして遊ぶ子ども達(*^▽^*)私にも欲しいくらいの体力にビックリさせられます!!秋を感じられる日まで待ち遠しいですね🍁🍁

そら組さんでは、久しぶりに朝の会でペープサートを楽しみました(^o^)丿

「はたらくくるま🚗」「おべんとうばす🚌」を夢中になって見る子ども達✨✨

久しぶりのペープサートに少し怖がるHちゃん(´;ω;`)少しずつ楽しさを味わえたらいいな~❤❤

活動では・・園庭についた日よけの下で水遊びを楽しみました♬♪

水風船が出来るのを興味津々に見つめる子ども達\(^o^)/

ですが、出来た時に落ちる水風船にビックリして泣いてしまいました(+_+)💦次回は、作ったうえで水遊びを楽しんでみたいと思います!

初めは、水遊びと芝生に泣いてしまったYちゃん!

少しずつ慣れてくると先生と一緒に水をピチャピチャ💦させて楽しんでいましたよ~♪

ダイナミックに水遊びを楽しむそら組さんでした(*^▽^*) また、あそぼうね♪

【今日のメニュー】

後期・幼児食:ご飯、タンドリーチキン、ひじきの炒め煮、みそ汁

中期食:おかゆ、さつま芋・玉葱のだし煮、白身魚のだし煮、汁(キャベツ)

最後はHちゃんの・・・

いないいな~い

ばぁ~✨✨

明日のブログもお楽しみに!