コーナー遊び(*^▽^*)

こんにちは! はーとらいふ保育園スタッフのNです。秋分の日を境に朝夕、少しずつ暑さが変わってきてるような感じです。体調管理に気をつけながら楽しく過ごしていきますね。今日は、室内でつき・ほし組さんコーナー遊びをしました。体を動かし山登りマット、ままごと遊び、ドールハウスと好きなコーナーに移りながら楽しみました!

朝の会の時の絵本の読み聞かせでは、「ゆびたこ」の絵本みんなに集中です。

ほし組さん、プランターに水かけ「ハイポーズ」\(^o^)/

山登りマット、みんな壁を支えながら順番を守ってますね。

ワニさんの真似をしながら滑ってます。💦

こちらHちゃん、Aちゃんトングに包丁持って、お昼ごはんの料理中です。何ができるかなぁ~

パズルに挑戦のほし組のRちゃんにY君です。Y君、パズル完成にやったね!

《本日のメニュー》

後期食、幼児食:ご飯、白身魚のポテトチーズ焼き、ソーメンチャンプルー、みそ汁

中期食:おかゆ、人参、とうがんのだし煮、鶏もも肉のだし煮、ほうれん草のだし汁

初期:かぼちゃ、ささみ、グリンピース

いつも美味しいお食事ありがとうございます♪