🍆そらぐみままごと遊び🍅

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのAです。外はお天気がよく、まだまだ暑いですが木陰の風が涼しいですね🍃今日のそらぐみさんは、お部屋でままごと遊びをしました。

↑こちらは朝の会で『先生おはようございます!』と、深々と頭を下げているAちゃんです!お辞儀も上手で挨拶の歌も毎朝楽しく歌ってくれます👏✨横目でカメラをチラリ…

重箱を目の前に、何かを掲げているYちゃん。それはなんですか?大根ですか?

Kちゃん。楽しくなっちゃて、思わずペロっ。あーん。と何かを食べているようです🥄

ボールの中のお野菜を混ぜ、お料理中のKちゃん。夢中になって遊んでいます!美味しい♪のポーズもしてくれました(*^▽^*)

ワンちゃんにご飯をあげています!優しいAちゃん♪

野菜を盛ったお皿をひっくり返したり、コップでお水を飲むしぐさをしたりと、とても可愛いそらぐみさん🥰

イメージを膨らませて遊ぶことが上手になりました\(^o^)/

今日は全員揃わなかったそらぐみさん。ちょっぴり寂しいですがKちゃんのニッコニコ笑顔に癒された日でした😻

ままごとの後は少しだけ滑り台をしました。みんな積極的に登り楽しそうに遊んでいましたよ💪

本日のメニュー

中期食:おかゆ 里芋・人参・鶏モモ肉のだし煮 チンゲン菜汁

後期食・幼児食:ご飯 鶏肉のパン粉焼き 里芋煮物 みそ汁

今日の出来事

前の記事

新聞紙びりびり
今日の出来事

次の記事

リトミック♬♪