新聞紙びりびり

皆さんこんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのJです。まだまだ、日差しが暑い午後ですね。

ほし組さん、つき組さんは、今日も元気いっぱい朝の体操を踊った後、新聞紙遊びを楽しんでいます!

朝一でカメラの前に現れたのは、われらがイケメン✨ほし組のYさんです。なんとまあ可愛いい笑顔!「カワ(・∀・)イイね!!」というと、「かっこいいだよ。」と言い直されます。(笑)

見てみて!今年の秋冬コレクション先取りです。腰に巻いたおしゃれなスタイル!「わたしも!」「わたしのも作って~」可愛いつき組の美女たちが集まってきました。みんなで一緒にハイポーズ!

「3,2,1ゼロ!」の掛け声に合わせて、新聞紙が宙を舞うと、”きゃー!”みんな大はしゃぎです!たのしいね( *´艸`)

こちらはRちゃん「お掃除お願いね!」と手作りそうじ機でお掃除張り切っています。

「わたしもいそがしいわ!」と同じくお掃除する気満々のHちゃんです。エプロン風に巻いた新聞紙とお掃除スタイルが何とも絵になるHちゃんです。

Aちゃんも何やらお掃除中らしいです。

子ども達のおかげさまで。お部屋も綺麗になりました…\(^o^)/みんなありがとう!

お腹空いたね。さぁ本日のメニューは…

後期食・幼児食:沖縄そば 三枚肉煮つけ 玉ねぎと竹輪の磯部揚げ

中期食:おかゆ 魚煮(白身魚・昆布だし)冬瓜煮(冬瓜 昆布だし) 汁(人参、ほうれん草 昆布だし) 

みんな大好き沖縄そばです。手づかみ、フォークを使って一生懸命に食べています。”もっとー”と”おかわり”を要求する嬉しそうな子ども達の笑顔が見られましたよ(*^▽^*)ご馳走さまでした。今日も元気に過ごせたことに感謝です。それではまた、明日。