待て待て~シャボン玉。

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのYです。

今日は、みんなでシャボン玉遊びをしました。つき組、ほし組さんは、自らストローを吹き、シャボン玉を作り、そら組さんは、先生が作る巨大なシャボン玉を追いかける(o^―^o)ニコ

「あっできた\(^o^)/」と自分が吹いたシャボン玉を見て、喜ぶお姉ちゃん達。可愛かったです!

先生が一生懸命輪っかを振っていると、じっと見つめるKちゃん。

大きなシャボン玉をキャッチしようと、両手を広げるAちゃん。

Yちゃんは、足元で飛んでいるシャボン玉をキック‼サッカー選手のように軽やかに飛んでいます(^▽^)/

上手に吹いていたほし組のRちゃんに、悲劇が!😨

隣で輪っかを振っていた先生のシャボン玉液の泡が、ドバっと、左手に飛んできてしまい、Rちゃんちょっぴりショック💦💦

拭いてあげると、機嫌を直してくれました(⌒∇⌒)  良かった!

お姉ちゃん達が、吹いているシャボン玉が、顔の近くまで来ると、嫌~な顔をするYちゃん。

初めは気がつきませんでしたが、しばらく見ていると、やっぱりシャボン玉が近くに来ると、同じような顔をしていたので、ちょっぴり苦手なようです。

今日は、みんなで一緒に、軒下で楽しく過ごしました!

《本日のメニュー》

後期食・幼児食:ご飯、カレーライス、ツナサラダ、コンソメ汁

中期食:おかゆ、人参、大根の葉、豚肉のだし煮、白菜の汁

今日の出来事

前の記事

えいえいお~!!
今日の出来事

次の記事

軒下遊び🌞✨