夏まつり遊び🍉

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのNです。

週始めの月曜日、お休みは良い天気🌞で公園や海水浴、エイサー祭りを見に行った子、楽しく過ごしているようです。(*^▽^*) 今日は、園でもお祭りの雰囲気を味わうことで夏まつり遊びを楽しみました。お部屋で「エビカニ音頭」やリズム体操が終わった後、軒下でお祭りコーナー(魚釣り、輪投げ、すいか割、ボーリング)好きなコーナーに行き楽しんでいます。

魚釣りしようかな?とタライの前に座り込んでいるKくん。

「えい!えい!」と何度か叩いて、やっとすいか🍉が割れたHちゃん。

可愛いそら組さんも途中参加で、これ、どっやって使うか不思議そうに見ているHちゃん。

牛乳パックのボーリングのピンを倒そうとボールを投げたけど、別方向にいちゃったIちゃん💦💦

さすがほし組のRちゃん、力強さとポーズ、さまになっていますね。\(^o^)/

新聞紙の輪投げを上手に入れ、満足そうなHちゃん。

最後に、みんな(そら組)でいい笑顔で「ハイ!ポーズ」(*^▽^*)

(ほし、つき組のの子ども達)

《本日のメニュー》

後期食、幼児食:ご飯、焼き肉、春雨マヨネーズ和え、みそ汁

中期食:おかゆ、豚肉のだし煮、人参・さつま芋のだし煮、ほうれん汁

今週も美味しいお食事よろしくお願いします。☺