キンキンキラキラ金曜日✨

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのAです。今日は金曜日!朝テレビで『キンキンキラキラ金曜日♪』が流れると、もう週末か~と思っちゃいます(^ω^)💭天気があまりよくありませんが、子ども達は元気いっぱいお部屋で遊びました!

朝のおやつタイム\(^_^)/Yちゃん、美味しそうにチーズスティックを食べています🧀Hちゃんは牛乳をゴクゴク🐄コップも上手に持ちます。片手で飲むなんて、カッコいいですね👏

↑朝の会の様子です。絵本に夢中のそらぐみさん(^^♪先生のお話を聞くのも上手ですよ~!午前寝から目覚めたWくん。寝起きでボーっとしていましたがみんなと一緒に参加しました😪カメラを見つめています👀

今日の活動、ブロック遊び(`・ω・´)b 箱を開けると自分で好きな形を選び組み立てていきます!高く積み上げたり、先生が作った形を崩してみたり、とても楽しそうに遊びます✌同じ形や色のブロックはたくさんありますが、みんなで取り合ったりもしますよ(*’ω’*)

Wくん、S先生とJ先生からおもちゃを渡され嬉しそうにしていたが、前に進めず困っていました💦それでも可愛いWくん。畳部屋をゴロゴロ転がってゆったりと過ごしていました。

↑奥でWくんが寝返り返りをしようと必死です🔥

次はままごと遊びをしました🍅🥒🍆🍮お皿にたくさん食べ物をのせたり、コップで乾杯したり楽しく遊びました\(^o^)/

本日のメニュー

中期食:おかゆ 鶏肉・人参・じゃが芋煮 キャベツ汁

後期食・幼児食:ご飯 肉みそ豆腐 さつま芋のレモン煮 すまし汁

今日の出来事

次の記事

夏まつり遊び🍉