台風前に外遊びしたぞ✊✨

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのAです。午前中は太陽もギラギラで暑かったのですが、このブログを書いている今、段々と外が曇ってきました(14時)。外の葉っぱも風で揺れ始めています🌳

この前みたいな大きな被害が出ない事を願って、台風対策をしたいと思います。。

今日のそら組さんは、台風前の晴れている時間に園庭で遊びました(*^_^*)

帽子も上手に被って、虫よけスプレーも塗り、園庭へレッツゴー✊今日はボールを出しました。まだ上手く

ボールを投げる事は難しいですが、両手で持ったり、触ったりして遊びます。

w君、たくましい足でボールを挟みます👣ナイスカメラ目線(^○^)早くみんなと一緒に遊べるといいな♪

靴デビューのYちゃん!今までは芝生の上に座ると泣いていたが、靴を履いてみると泣くことなく遊んでいます。よちよち歩いて楽しいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お顔は見えませんが、Kちゃん。遊具遊びに夢中です。体をたくさん動かしていい運動(;’∀’)

10分程でお部屋に移動。。あまりに暑すぎて避難です🥵こんがりと腕が焼けそうな日差しで大変💦🍞

涼しいお部屋に戻って水分補給!歩くのが好きなYちゃん。畳の部屋を行ったり来たり、大忙し。

少しだけの外遊びだったけど、楽しかったね~早く涼しくなぁ~れ👻

本日のメニュー

中期食:おかゆ:さつまいも・人参・鶏モモ肉の出し煮 キャベツだし汁

後期食・幼児食:ご飯 回鍋肉 さつま芋の煮物 みそ汁

明日は金曜日!✨

今日の出来事

前の記事

軒下あそび(*^▽^*)
今日の出来事

次の記事

よーいどんっ!