軒下あそび(*^▽^*)

こんにちは! はーとらいふ保育園スタッフのNです。

今日は、お盆の最終日「ウークイ」ですね♪ おじいちゃんおばあちゃんの家に行って「ウートートした!」と言って手を合わせる姿をする子ども達。ご先祖様もきっと喜んでいるでしょうね(*^_^*)

今日は、つき組の子ども達、軒下で遊びました。魚釣り、輪投げ、すいか割り🍉、のコーナーに分かれて楽しく過ごしました。

魚が釣れて、やったー!のポーズのK君、S君もう少しです💦頑張って!

「えい!えい!」とかけ声しながら新聞紙の輪投げをポールに入れて満足そうなS君。

ペットボトルをボールで倒し、やったね!Hちゃん\(^o^)/

先生がすいか割の見本を見せると、何度か叩き、すいか🍉が割れたYちゃん。

軒下で遊んだ後は、園庭でかけっこです。「よーい、どん!」の合図にみんな嬉しそうに笑顔が可愛かったです(*^▽^*)

《本日のメニュー》

後期食・幼児食:ナポリタンスパゲッティ、ゴボウサラダ、コンソメ汁

中期食:おかゆ、人参、じゃが芋だし煮、鶏肉だし煮、ほうれん草汁