ご先祖様おかえりなさい

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのTです。

お盆に入り、家族で手を合わせに出かけたり、エイサーを見に行ったりと楽しく過ごした子ども達(^o^)丿「今日は、○○ばーばん家に行くんだよー!」と親戚に会えたり、ご先祖様と一緒に美味しいお食事を食べられて嬉しそうです✨

お盆ならではの雰囲気を味わってきてね♡

今日は、室内でコーナー遊びをして過ごしました(*^▽^*)☆彡

A先生が楽しそうなコーナー遊びを作ってくれて、すごく興味津々な子ども達!!

好きな遊びを見つけて楽しそうに過ごしていました☺

先生の遊びに誘われて…、いつの間にかテントの中が満員に(* ´艸`)クスクス

滑り台では、「イエーイ!」と嬉しそうに大喜び♡♡

4月生まれのAちゃん♡一人で夢中になってブロック遊びをしています。。。車に人形を乗せようと指先を使って一生懸命な姿をパシャリ📷✨

「できたー!」と喜ぶ姿に可愛すぎて堪らなく癒されました♡♡

【今日のメニュー】

後期食・幼児食:ご飯、バーベキューチキン、ビーフンソテー、味噌汁

中期食:おかゆ、南瓜・ブロッコリーのだし煮、鶏肉のだし煮、汁(小松菜)

明日もたくさん遊ぼうね~(*^▽^*)

今日の出来事

次の記事

軒下あそび(*^▽^*)