目指せ日本一☆彡

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのJです。今日は、朝からちむどんどん!沖縄尚学が甲子園で活躍していて、気が気ではありません。その沖縄県民の応援も一丸となり甲子園まで届いているようです。”アキサミヨ~”めでたく9年ぶりベスト8進出です!\(^o^)/わたくしも、高校球児に負けずに、この情熱を保育に向けていきたいと思います。(笑)

つき組さん、ほし組さんが朝の会では、8月のお歌をうたっています。”おつかいありさん”や”うみのうた”を歌う子ども達の可愛い歌声が聞こえています。近頃、お話も上手になってきているRちゃんは、マイク(グーの手👍)を握りしめ気持ち良く歌っています。

こちらは、軽快にピカピカブー♪の体操を踊る子ども達です(*^▽^*)

つき組のレディー達も負けてはいません(^^♪

沢山踊った後は、落ち着いてシール貼りや、お絵描きに集中するつき組さんです。

カメラへ”にっこり”笑顔を見せてくれたHちゃんです♡

ほし組さんは粘土遊びこねこね…

からの…イケてるサングラス作りです😎✨お外へ行く楽しみが一つ増えました(*^^*)

本日のメニュー

後期食・幼児食:ごはん 鶏肉治部煮 野菜炒め みそ汁

中期食:おかゆ 里芋、人参だし煮 汁(ほうれん草)

暑い夏に負けぬよう皆様もしっかり栄養を取って、元気に過ごしましょう。それではまた明日(^▽^)/