避難訓練&外遊び

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのAです。太陽が眩しく、夏が戻ってきましたね!

風が優しく吹いていて、木陰に入ると涼しくて気持ちいです✨台風明けで、園の周りにたくさんのトンボが飛んでいます(*^▽^*) トンボさんも台風が明けたことが嬉しいようです💃

今日は活動に入る前に、避難訓練を行いました。

先生のお話を聞き、上手に避難できました。いつ来るかわからない災害に対応できるよう、訓練をしっかり行います。。子ども達も暑い中、頑張っていましたよ🔥

避難訓練が終わって、そのまま園庭で遊びました。久しぶりの外遊びで嬉しいそらぐみさん❤

芝生に囲まれ、ナイスショットなHちゃん(*’ω’*)陰になってて涼しいね😊

気持ちが高ぶり、帽子を投げ捨て滑り台に向かうKちゃん(*’▽’) 歩くのも上手になって、毎日楽しそうです!可愛い靴を履いて、一生懸命歩きます!🥰

お水ジャーーー💦冷たくて気持ちいね!子どもたちは水遊びが大好きです。

私も子ども達と一緒になって、水を浴びたいです………🥵

お部屋に戻りお着替えをして、お食事の準備ができるまで、絵本を読みます📚

Aちゃん、Hちゃんが持っている絵本を横目で狙っています👀☆彡

『かして』『ちょうだい』を、上手に言う事ができたかな?(・・?

避難訓練の後、午前寝をしていたYちゃん。外遊びは参加できなかったけど、みんなと絵本を読み楽しみました😊最近は大きな声でたくさんお喋りします📣

Kちゃん、たくさん遊んで眠くなってきたのか、お外にいるお姉ちゃんお兄ちゃんを眺めながら大あくび(^○^)楽しかったね🐧

本日のメニュー

中期食:おかゆ 人参・ブロッコリー・白身魚のだし煮 キャベツ汁

後期食・幼児食:カレーライス コールスローサラダ 春雨スープ

明日は山の日⛰ よい週末を(^_^)/~