あっ!たいようさんだ🌞

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのNです。

台風の風もだいぶおさまり、どんより曇りの天候でしたがほし、つき組さん今日は、近くの集会所までお散歩に行きました(*^▽^*) 先生やお友達と手を繋ぎ嬉しそうにお散歩に出発です。お散歩途中で太陽が少し照りつけて、「あっ!たいようさんだ🌞」と「暑い~!」とほし組のRちゃん。それでも、みんな久しぶりの戸外でニコニコ笑顔でした。\(^o^)/

近くの集会所に到着すると、水分補給に喉を潤しています。

「ちょうだい!」、「ちょうだい!」とみんな連呼しながら黒糖を貰うと、噛みしめながら頂いています。

少しの時間でしたが、集会所の広場で遊ぶことが出来ました。台風後で花木が片付けられたり、散ったりしていましたが、土いじりをしたり、柱の回りりをグルグルと何でも遊びにしてしまう子ども達です。

最後にみんなで「ハイポーズ!」久しぶりの戸外遊びでみんな嬉しそうでした。

園へ到着すると、お食事タイムです。😋

《本日のメニュー》

幼児食:ご飯、豆腐チャンプルー、ふろふき大根、すまし汁

中期食:おかゆ、豚肉の出し煮、大根と人参の出し煮、キャベツ汁