元気いっぱい\(^o^)/🌞

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのNです。

先週は、体調を崩してお休みしていた子ども達も、元気いっぱい復活で登園です💛

暑さが厳しく、体調管理(体温調整)がたいへんですが、水分補給、休息しながら過していきたいと思います。今日は、ほし・つきぐみさん軒下でチョーク描き、お花の水かけ、野菜の観察をしたりと、外遊びを楽しみました!子ども達は、暑さも気にせず元気に過ごしました。

朝の会、リズム体操が終わると元気にお外にレッツゴー!

ほしぐみのYくん、元気いっぱいお返事「はーい!」みんなのお手本のお返事でみんなの注目です\(^o^)/

先週からつきぐみに入園したHちゃん、Iちゃんと一緒にチョーク描き楽しんでいます。

ほしぐみのRちゃん、Yくん二人一緒にならんでお花に🌺水かけです❤

つき組のお友達も「水かけやりた~い!」と順番で待ってま~す(^^♪

Hちゃん、Iちゃん軒下の柱で「いないいないばあ!」とケラケラ笑って楽しんでいます(^.^)

お外に出るとお腹が空くのも早くみんな美味しくお食事いただきました。

《本日のメニュー》

幼児食:ご飯、照り焼きマヨチキン、さつま芋の煮物、みそ汁

中期食:おかゆ、鶏肉のだし煮、人参とさつま芋のだし煮、ほうれん草汁

今週も元気に遊ぼうね!

今日の出来事

前の記事

リトミック♬