リトミック♬

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのHです。

今月の歌「スイカの名産地」「おばけなんてないさ」を楽しそうに歌う元気な子どもたちです!顔はめ絵本を見て、大笑いする子や不思議そうに見つめる子など反応が様々で面白いです(^o^)/

朝の会の後は、リトミック遊びをしました♪音楽に合わせて体を動かし、とても楽しそうな子どもたちです!

ほしぐみさん・つきぐみさん交互に踊る曲では、出番が終わると元の位置に戻り上手にできました(*^^*)

リトミック遊びの後は…みんなが大好きなままごと遊びをしましたよ!(*’▽’)

ぬいぐるみに野菜をあげたり、コップで飲ませたりとお世話上手のAちゃんとHちゃん!さすが女の子ですね♡

カメラを向けると、ノリノリでポーズをとってくれるほしぐみさんです!☆

《本日のメニュー》

幼児食:沖縄そば・三枚肉煮つけ・竹輪と玉葱の磯辺焼き

中期食:おかゆ・豆腐煮・里芋煮・汁

今日はみんな大好き沖縄そば!ちゅるちゅる~美味しかったね(^^♪ 来週も元気いっぱい遊ぼうね!