今日もげんきに遊んだよ(^▽^)/☆彡

今日も太陽サンサン🌞✨で暑い一日でしたね!少し出るだけでも汗が止まらなくなります💦

夏バテや熱中症に気をつけながら過ごしていきたいと思います!

絵本が大好きなAちゃん♡朝のお集まりの前にA先生が絵本を選んでいると「今日の絵本はなにかな~❔」と毎日覗きにきて、時にはリクエストしています(*^▽^*)

今日の絵本は…「だるまさんが」「できるかな❔ あたまからつまさきまで」をみました!

先生が「だ・る・ま・さ・ん・が」と読みながら体を揺らすと嬉しそうに真似っこして体を揺らすHちゃんとAちゃん♡♡やっぱりだるまさんシリーズはそら組さんに大人気です♪

朝のお集まりが終わった後は…コーナー遊びをしました☆彡

探索活動をしながら、トンネル・吸盤・ブロック・風船など様々な玩具を見つけて楽しんでいました(*^▽^*)

7月に入園したW君★少しずつ園生活にも慣れはじめ、泣いたり、笑ったり、沢山の表情を見せてくれるようになりました!

これから、友だちや先生とたくさん遊んで楽しく過ごそうね♡

🍚本日のメニュー🍚

後期食・幼児食:ご飯、南瓜の煮物、白身魚のマヨネーズ焼き、味噌汁

中期食:おかゆ、魚のだし煮、じゃが芋・玉ねぎのだし煮、汁(大根葉)