歩こう♪あるこう(^^♪

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのJです。皆さま海の日🌊三連休は、どうお過ごしでしたか⁉テレビでは、連日の猛暑かと思えば、はて東北地域では大雨被害と、ままならないお天気に悩まされている今日この頃です。沖縄は、急なスコールはあったもののお天気に恵まれた連休だったのではないでしょうか⁉休日だった方は元気に過ごせましたでしょうか。はーとらいふ保育園の子ども達は…こんがりと日焼けしたお顔の子もいて(⌒∇⌒)公園に出かけたー、家族でおかいもの~✨と楽しく過ごせたようですよ。

”ぞうくんのさんぽ”のお話を真剣に見ている子ども達です(^^♪最後まで読み進めると、おちではいつも可愛い笑顔がみられるんです!(笑)

今日のつき組さん、ほし組さんは連休疲れも見せずに❔お散歩コースへいってきま~す(^^♪

元気があれば何でもできる!!

実は、保育園の周辺は、拝所も多く伊集構造改造センターにも、それらしきものがあります。公民館で、子ども達が安全にあそべますように…♡と保育者は、うーとーとしてご挨拶します。

いないいない~(見えてないつもりです。)(* ´艸`)

ばー!可愛いお顔みつけた~✨

たくさん遊んだら、ご飯も美味しいね!いつも美味しいお食事有難うございます。

本日のメニューは(*’▽’)

中期食:おかゆ 豚肉のだし煮 人参ととうがんだし煮 ほうれん草汁

後期食・幼児食:ご飯 鶏肉と豆腐の野菜あんかけ お好み焼き風 みそ汁

暑さ対策をしながら、明日も元気に過ごしましょう。それではまた明日(^▽^)/