ベランダ遊び(*^▽^*)

こんにちは! はーとらいふ保育園スタッフのNです。

梅雨も明け、セミの鳴き声がより一層に響きわたっています。天気も良く夏、本番です。🍉

ほし・つき組の子ども達、朝の会、リズム体操が終わると元気に水遊びをしました。今日は、園庭の草刈り作業があったので、ベランダで水遊びをしました。たらいに水を入れ、上からじょうろで水を流したり、水をすくって容器に入れたり、玩具の金魚すくい、水テッポウ、水の感触を楽しんでいる子ども達です。\(^o^)/

元気にお返事「は~い」!

金魚すくいにみんな一生懸命です💦💦

Sくん、「あれれ~」水切りで水をすくっています💦

金魚を上手にすくっている、Aくんです(*^▽^*)

水テッポウの使い方を教えると、上手に使いこなし水が出て嬉しそうなAちゃん♡

《本日のメニュー》

後期食、幼児食:ご飯、チキンシチュー、ゴーヤーの炒め物、コンソメ汁

中期食:おかゆ、豚肉のだし煮、玉ねぎ、じゃが芋のだし煮、ほうれん草汁

今月も暑さに負けず元気いっぱい遊ぼうね!