願いが叶いますように!

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのYです。

以前、保育園裏に植えた笹の葉が、とても沢山葉を咲かせてくれました!

その葉に、願いを込めて、みんなで飾りつけをしました(⌒∇⌒)

笹の前で、みんなでハイポーズ!(o^―^o)ニコ

色々な願い事が、風に揺れています。お迎えの時に、ご覧になってくださいね。

(園に、笹の葉があるので、ほしい方は、保育者に声をかけてくださいね(o^―^o))

その後、部屋に戻り、ブロック遊び。

あまり触ったことのないおもちゃに、みんな夢中になっていました。

4月生まれのAちゃんは、ブロック遊びが楽しかったようで、色々なことをして遊んでいました。

《本日のメニュー》

後期食、幼児食:ご飯、鱈の照り焼き、キャベツソテー、味噌汁

中期食:おかゆ、人参、さつま芋、豚肉のだし煮、ほうれん草の汁