沢山お友だちと遊んだよ!

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフTです。

今日も綺麗な青い空と蝉の声が聞こえてくる保育園。夏らしさを感じるようになりました!天気が良いと何だか嬉しい気持ちになりますね(⌒∇⌒)

今日も元気いっぱいのそらぐみさん♪

朝のおやつを食べ終わると、朝のお集まりをしています!

絵本が大好きなそら組さんは、夢中になって見てくれて色んな絵本を読んであげるのがとても楽しいですよ(*^▽^*)

絵本を読んだ後は「あさのうた」を歌い、出席をとります!「お返事ハイッ✋元気にハイッ✋よいこのお返事ハーイ・ハイッ✋♪♬」

「Hちゃーん♡」と呼ぶと可愛らしい笑顔で見つめてくれます☺

みんなのお返事を聞く度に拍手👏をしてみんなを褒めてくれる優しいKちゃん♡

元気いっぱいなのが伝わるくらい手を大きくあげるAちゃん♡

今日も可愛さに溢れる朝のお集まりでした(*^▽^*)💖

活動では、探索遊びや好きな遊びを見つけて、一人ひとりが楽しめるようコーナー遊びをしました。

テント・アスレチックのすべり台・風船マット等 一人ひとり、興味の示す物が違い遊びに飽きてしまっても形をかえたり、遊び方をかえると、再び遊び夢中になって遊んだりと毎日新しい発見や初めて見る子どもの姿に日々成長を感じられて嬉しい気持ちになります☺♬

沢山遊んだ後は…みんな大好き給食🍚🥄

本日のメニュー

後期食・幼児食:ご飯、赤魚の照り煮、さつま芋炒め、みそ汁

中期食:おかゆ、赤魚のダシ煮、玉ねぎ・さつま芋ダシ煮、汁(白菜)

美味しくてぺろりと完食でした♡

思い出アルバム

前の記事

6月の思い出