🌞太陽サンサン!🌞

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのHです。

梅雨も明け、もうすぐ夏がやってきますね!!水分補給を忘れずに夏を楽しんでいきましょう(^^♪

ほしぐみ・つきぐみさんは、お花の水かけや野菜の観察をしたりと、外遊びを楽しみました!子ども達は暑さも気にせず元気に過ごしています(*^▽^*)

こちらは、黄色くなってしまったゴーヤーです。「ぼこぼこしてるね、かたいね」と不思議そうに見つめる子ども達です。

中の種を取り、新しく植えてみました!育ってくれるといいなぁ~(*‘∀‘)

ほしぐみのY君の「みてみて~!」の声を聴き、次々と駆け寄ってくる子ども達。覗いてみると…小さなカタツムリさんがいました!

丸く囲い、仲良く観察する姿がとても可愛いですね(*^^*)

お部屋に戻り、オクラスタンプをしました!初めてのオクラスタンプに興味津々。S先生のお話をしっかり聞いています。トントントン♪と上手にスタンプをすることができましたよ(*^^)

《本日のメニュー》

幼児食:ご飯・白身魚のマヨネーズ焼・厚揚げ煮物・みそ汁

中期食:おかゆ・豆腐煮・さつま芋煮・汁(チンゲン菜、昆布だし)

明日もたくさん遊ぼうね(^o^)丿