お絵描き🖍&手形スタンプ✋

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのAです。昨日で梅雨があけましたね☔!サンサンな太陽の下で洗濯物が干せるのはとても嬉しいです(^^♪こまめに水分補給をして、夏を乗り切りましょう🌴🌺🐡🕶

朝の自由遊びをしているそらぐみさん💖チェーン遊びをしたり、たくさんの風船の上に乗って遊んだり。

Aちゃん、風船の上からみんなを眺めています!割れそうで割れないのが、不思議ですよね♬

今日は最初にお絵描きをしましたよ🖍自分で好きな色を選んで描きます。クレヨンを転がしてみたり、トントン叩いてみたり、描き方は色々あります(*^▽^*)

いろんな色が美味しそうに見えたのか、お口に入れようとする子も💦

ですが、楽しくできたので良かったです!またやろうね(*’ω’*)

お絵描きの後は、手形をとりました!Hちゃん、インクがちょっぴり冷たかったのかな?

『なんだこれ~』と言ってるかのような顔をしています(‘Д’)Yちゃんも、先生と一緒に上手に出来ました👏✨✨

本日のメニュー

後期食・幼児食:ご飯 豆腐チャンプルー さつま芋煮物 みそ汁

中期食:おかゆ 豚肉・人参・里芋のだし煮

明日も仲良く遊びましょうね\(^o^)/

今日の出来事

前の記事

peek-a-boo!☔