peek-a-boo!☔

皆さんこんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのjです。明け方からの雨で園庭の芝生はキラキラと気持ち良さそうです。今日は沖縄にとって忘れてはいけない日、慰霊の日です。私たちは、小さな子ども達にも、わかりやすい言葉で伝えます。”へいわってすてきだね”みんなで仲良く過ごしてへいわ(幸せ)を大切にしていこうね☆彡クーラーのきいた部屋で、雨をしのぎ、好きなお友達と好きな遊びを楽しめるってとても幸せな事。その小さな幸せを私たちは、ずーっと守っていきたいです。

朝の会つき組さん、ほし組さんみんな大集合です。イエーイ!虹のような笑顔で雨も止んでしまいました!

みんなの大好きなあめふりくまのこの歌です。🍂頭に葉っぱを~のせました~♬

でんでんむし~かたつむり♪🐌Iちゃんの頭の中では、カタツムリになりきって雨の中を歩いているはずです…(o^―^o)

pika-a-boo~ピカピカブー♪皆に負けじとハッスルしているのはダンスの上手なS先生です!

コーナー遊びでは、みんな好きな遊びを楽しんでいました♪

時々、一時預かりでハートライフ保育園に来てくれるくれるHちゃん(⌒∇⌒)優しくてお世話焼きで、みんなが大好きなお姉ちゃんです!いつもありがとう♡

本日のメニュー🍚

後期食・幼児食:ごはん 鶏肉のパン粉焼き 里芋煮物 みそ汁

中期食:おかゆ、鶏肉のダシ煮 玉ねぎ、トーガンのダシ煮 ほうれん草汁

いつも美味しいお食事ありがとうございます。

こちらも一時預かりで利用してくれたK君!う、うまい!とご満悦。おでこのご飯粒が何ともキュートです。(*^^*)

こちらのRもちゃんも、久しぶりに成長した可愛い笑顔を見せてくれました!また、一緒に遊ぼうね☆彡

それでは、また来週もみんなの元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています!