お外 大好き(^o^)丿

こんにちは! はーとらいふ保育園スタッフのNです。昨日に続き今日もお外で遊ぶことが出来ました。朝の会が終わるとみんな元気に園庭に行きました。暑さ湿度が高いので木陰や軒下に行き短時間でお部屋に戻りました。それでも子ども達、お外に出て遊ぶことができ、満足そうでした。(*^-^*)

つき組さんお部屋に戻ると、給水補給をし涼しい風にあたりながら、コーナー遊びをしました。

朝の会でみんなで元気に歌をうたっています。Iちゃん、Yちゃん、Sくん直ぐに振り付けで踊っています♬

ちょうちょが飛んでいるのを見つけて指差しながらS君、ほしぐみさんのお友達に教えています。

こちらほしぐみさん、プランターのお花🌺に水かけ準備OKです。

みんなで涼みながら絵本を見ています。

Aちゃん、Iちゃんお絵描きコーナーでどの色にしようかな~迷い中です(*^^*)

S君、K君、大好きなミニカー遊びに夢中です。🚙

《本日のメニュー》

後期食、幼児食:けんちんうどん、かき揚げ風、ニラ玉炒め

中期食:おかゆ、サワラのだし煮、、人参、里芋だし煮、ブロッコリー汁

いつも美味しいお食事ありがとうございます。