あめポツリ

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのjです。「あめだよ!」どんよりの曇り空からとうとう降り出してきたようで、ベランダに居たN先生が知らせてくれました。雨がとうとうポツリと降りだしています。☔台風2号がゆっくりと沖縄に向かっているようです。

朝は、ミサイルのニュースで突然の警報の音にとても驚きました!この子たちが健やかに、穏やかに過ごせるよう、平和であることを感謝して祈っている私たちです。

さてさて、そんなお天気も何のその(*^^*)子供たちの元気なパワーが溢れているつき組さん、ほし組さんのお部屋です。…朝の体操♪いちに、さん!の後は”おおかみさん”のごっこあそび。”おおかみ”につかまらないよう必死に逃げているカワイイ姿に思わず笑っちゃいます。

こちらは何やら相談中…にげる?どうする?

風船あそびに決めた!みんな好きな色を選んだり、ポーンって投げてみたり!ぼくは風船を抱っこしてあげるんだ…(⌒∇⌒)Nくんです。

あちらこちらで、優しいドラマが生まれています。これがいいの?”どうぞ”ほし組のRちゃん。Yちゃんに優しく声をかけているようです。ありがとう。(⌒∇⌒)

絵が上手なN先生におねだり。”アンパンマンかいて!”わたしも!

今日で、はーとらいふ保育園が最後のお友だちがいます。バスのミニカーが大好きなM君くん。お話が上手なY君。やっと保育園にも慣れ、園庭で走ったり、玩具の取り合いっこも負けじと笑顔も見せてくれるようになったM君、Nちゃん、R君。ひとりひとりとても可愛くて寂しくなりますが…( ;∀;)…新しい保育園に行ってもお友だちをたくさん作って元気に過ごしてね(⌒∇⌒)!みんなの成長を楽しみにしています。

《本日のメニュー》

後期食・幼児食:ナポリタンスパゲッティ 青のりポテト コンソメ汁

中期食:おかゆ、豚肉人参のだし煮 玉ねぎだし煮 白菜汁

 皆様、台風対策を万全にして、明日もまた元気に過ごしていきましょう!それではまた明日(^▽^)/