好きな遊び見つけたよ!

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのTです。

どんよりとした天気🌨が続いていますが、今日も保育園では子ども達の元気な声が響き渡り賑やかな毎日です♬今日は、室内で子ども一人ひとりが好きな遊びを自分で見つけて、思い思いに過ごせるようにコーナー遊びをしました♪

☆体を全身使った運動遊び☆

手と足を上手に使って登っていくHちゃんとAちゃん!

頂上まで着くと嬉しそうにお手々をパチパチさせて喜んだり、いつもは見えない景色に興味津々です(*^^*)

つかまり立ちが上手になり、「みてみて」と自信満々で見せてくれるKちゃん!先生から「上手だね」と褒められると凄く嬉しそうな表情をしています(^^♪

☆探索遊び☆

絵本コーナーから大好きな絵本「おでかけしようか」を見つけて夢中になって読むE君📚👓朝や眠る前の絵本の読み聞かせも集中して見るそら組さんです(*^^*)

おもちゃ箱から好きな玩具を見つけて、嬉しそうに手に持ちながら一生懸命歩こうとするYちゃん♡

室内遊びが続いていますが身体を沢山動かして過ごしたり、座って集中して遊んだりしている子ども達です(*^^*)

《本日のメニュー》

後期食・幼児食:ご飯、鮭のムニエルきのこソース、ジャーマンポテト、味噌汁

中期食:おかゆ、鮭、冬瓜のだし煮、じゃが芋のだし煮、ほうれん草汁

今日の出来事

次の記事

あめポツリ