梅雨入り☔

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのJです。梅雨入り宣言のお知らせ通り…恵みの雨がザーザーと降り始めた朝です。昨日で洗濯物が乾いて良かったです。(*^^*)ほっ。

アメニモマケズ…今日のつき組さんほし組さんの子どもたちも元気いっぱいです。朝の会を覗いてみましょう。”先生おはよ♪みなさんおはよう(^^♪”ご挨拶を済ませると、お歌をうたいます。その後は…果物カードを興味深く見ている子どもたちです。

これは何のくだものかな?黄色いね!

みんなしばらくの間、先生のお話をじいーっと見てくれていました。

朝の体操は、サンサン体操に、ミッキーマウスマーチ、オオカミごっこ~(⌒∇⌒)~今日のベストダンサーは、可愛い笑顔のIちゃんです✨

本日二人目のベストダンサーは、ゆらゆっらポーズのYちゃんでした♬

コーナー遊びでは、好きな遊びを子どもたちが自分で選びます。S君は、”ごはんつくったよー”と合図してくれました。

ブロックを繋げて、コロコロ転がるのが楽しくて仕方ないM君(o^―^o)

出会い頭に、目と目が合って通じ合う二人きゃははは。コンビカー乗ってどこ行こうかな?!

楽しくて笑いが止まらないHちゃんとY君でした。

本日のメニュー

後期食・幼児食:ご飯 鶏肉のネギ味噌炒め 南瓜の煮物 味噌汁

中期食:おかゆ 玉ねぎ、南瓜のだし煮 鶏肉のだし煮 ブロッコリー汁

明日の天気はどうかなあ?!お部屋でも楽しいあそびたくさん考えるぞ~🌈たくさん食べて、たくさん遊ぼうね!それではまた明日(^▽^)/

今日の出来事

前の記事

🍰お誕生日会🎉
今日の出来事

次の記事

おさんぽ日和🌞