おさんぽ日和🌞

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのTです。今日は、昨日の大雨や雷を感じさせないほどの天気に子どもたちも大喜び(*^^*)🌈

休日も晴れ予報なのでお出かけをするチャンスですね♪

出発前に園庭でおたまじゃくしを発見♬真剣に観察をしていました!!この機会に成長を観察してみようと思います(^ω^)

大好きなお散歩にしゅっぱーつ!!

ほし組さんのY君、Rちゃんは先頭に立ちつき組さんそら組さんを案内してくれました(^^)/

途中休憩で集落センターに寄り水分補給タイム~💦久しぶりの暑さとお外で飲むお水を嬉しそうにゴクゴクと飲んでいましたよ(^ω^)

休憩をした後にみんなで探索活動🌼🌼

夢中になって土や花を観察するE君とY君☆実際に触れて感触を楽しむAちゃん!

先生とタッチして周りの友だちをじーっと観察したり、景色を楽しむKちゃん♡

保育園に帰る前にみんなでハイ☆チーズ📷✨お散歩では、園庭で味わえない発見や体験が出来て子どもたちの目もキラキラ輝いていて保育士も嬉しい気持ちになります(^ω^)

本日のメニュー

後期食・幼児食:ご飯 チキンシチュー マーミナーチャンプルー コンソメ汁

中期食:おかゆ 人参・さつま芋だし煮 鶏肉のだし煮 汁(ほうれん草)

たくさん歩いて食事もよく食べる子どもたちでした🥄