お散歩へいってきまーす!

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのHです。

今日は太陽さんが顔を出し、風も涼しく気持ちのいい一日ですね♪

つきぐみさんとほしぐみさんはお散歩へ出かけましたよ(*^▽^*)

ほしぐみさんを先頭に、右をみて、左をみて、車に気をつけて道を歩きます🚩

公民館に着くと、仲良く並び休憩タイム~(*’▽’)冷たいお水と黒糖を食べ幸せそうな子どもたちです!

「ちょうだーい!」と先生にアピールするIちゃん。言葉が増え、お話しするのが楽しいです♪

たくさんのきれいなお花を見つめたり、ちょうちょやしゃぼん玉を一生懸命追いかけたり…自由に散策するこどもたちです(^.^)

《本日のメニュー》

幼児食・後期食:ご飯、生姜醤油バター焼き、豆腐と野菜の炒め物、みそ汁

中期食:おかゆ、豆腐煮、さつま芋煮、汁

お散歩に行きお腹がぺこぺこ。みんな美味しそうに食べていましたよ!次のお散歩はどこにいこうかな~

明日からゴールデンウイークですね♪楽しいお休みを過ごしてください(*^▽^*)♡