がんばりました(*’▽’)

こんにちは! はーとらいふ保育園スタッフのNです。

入園、進級あっという間の1ケ月です。玄関先で号泣していた子も少しずつ慣れてきて、お部屋に入ると泣き止んだり、遊びに夢中になると可愛い笑顔が増えてきて先生達も嬉しくなっています(^.^)

今日のつき組の様子です。リズム体操が終わると朝の会、曲が流れだすと思い思いに体を動かし楽しんでいます。朝の会も椅子に座って先生のお話を聞くことが少しづつ出来ていますよ!

みんなの好きな絵本の「おーい!かばくん」「はらぺこあおむし」の読み聞かせは、食いつくように見ています。🦛

朝の会が終わると、運動遊び(巧技台)とお絵描きに分かれて遊びました。

先生の補助を受けながらゆっくり慎重に降りています💦

好きな色のクレヨンを取って力強くなぐり描きしたり、シールを剥がし集中して貼り付け頑張っています。

今日のお食事は、みんなの好きなカレーライスです。いつもよりペースが速いです。(*^^)v

《本日のメニュー》

後期食・幼児食:カレーライス、マカロニサラダ、コンソメ汁

中期食:おかゆ、鶏肉とじゃがいもだし煮、ブロッコリー汁

楽しいお休み過ごして下さいね。では、また来週~!