夏の陽気がきらきら🌞

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのjです。

曇っていた空も、つき組さん、ほし組さんの子どもたちのお散歩のに合わせて太陽さんがきらきら顔をだしてくれました!(^ω^)玄関前のエントランスで気持ち良く泳いでいるこいのぼりさんに、”行ってきま~す♬”とみんなで手を振って公民館までお散歩へしゅっぱーつ✨

みんなでにっこりハイポーズ!

つき組さんがリードして、車に注意、右を見て、左を見て🚩道を渡りますよ~

公民館では、プランターのお花が沢山咲いていて🌼ちょうちょさんもひらひらと舞っています。こんにちは。はーとらいふ保育園から遊びにきましたよ。こどもたちは思い思いに散策を始めています(o^―^o)

小さなお散歩。子どもたちには大冒険です!冷たいお水を飲んで休憩したら黒砂糖も頂きました!あまくて思わずにっこりです。楽しかったね!また行こうね☆

本日のメニュー

後期食・幼児食:赤魚の照り焼き マーミナーチャンプルー コンソメ汁

中期食:おかゆ 鶏肉 玉ねぎだし煮 トーガンのだし煮 汁(ブロッコリー)

お散歩に行ったから、もうお腹すいたね~。いつも美味しいお食事ありがとうございます。照り焼きのお魚美味しかったね。

汗ばむようなお天気でした。もう夏の気配がしていますね。また明日もいっぱい遊ぼうね!