お誕生日会🎁

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのHです。

今日は4月生まれのお友達のお誕生日会がありました(*’▽’)

1歳になったそらぐみのAちゃんと2歳になるつきぐみさんのYくん!みんなでお祝いしましたよ♬

すごく不思議そうにキョロキョロ辺りを見渡しているAちゃん。「Aちゃーん!」と呼ぶと、目線だけこちらに向けてくれました!

おとなりのYくんは、歌に合わせ手をパチパチ!ノリノリで楽しんでいます(*^▽^*)

Aちゃんのろうそくも上手に消すこともできました!!かっこいい~☆

Kくんも上手にプレゼントを「どうぞ」と渡すことができ、嬉しそうな二人です(^^♪

保育者からの出し物、スケッチブックシアターをじーっと見ている子ども達。「食いしん坊のゴリラ」では、ドンドコドンドン♪と一緒に踊り楽しみました(^o^)

誕生日会のあとは…ブロックや絵合わせパズル、粘土遊びをして過ごしました♪

《本日のメニュー》

幼児食・後期食:カレーライス、春雨のマヨネーズ和え、みそ汁

中期食:おかゆ、鶏肉の煮物、じゃがいも煮、汁

みんな大好きカレーライス!パクパク美味しそうに食べていましたよ!