何して遊ぼうかな(^○^)

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのAです。そらぐみの新入園児の子は泣くことも減り、

楽しくお部屋で遊んでいますよ(^^♪壁を伝って歩いたり、ハイハイして好きな所に行ったり…

今日は、ボール遊び・絵本・チェーン遊びなどを準備し、それぞれ好きな遊びをして過ごしました。

↑朝のおやつタイムです。自分で持って食べます。かじってみたり、舐めてみたり、モグモグ美味しいね☺

おやつを食べ終え、楽しく遊んでいます(^○^)それぞれ遊んでいた子ども達ですが、気づいたらみんな

近くに集まり過ごしています。保育者のボールお手玉に大爆笑のAちゃん。ポンポン飛んでいるのが

面白かったようです(^_-)-☆

絵本も好きな子ども達。。いまは言葉は難しいかもしれませんが、絵だけでも十分楽しめます!

『赤いね~』『りんごだね、美味しそ~』と話すと真剣に絵を見てページをめっくたり、

トントン触ったりしますよ!(^^)!

活動の後は、大好きなお食事時間です。今は、頂きます!と手を合わせる練習もしていますよ♥

スプーンを口元にもっていくと、大きく口をあけて食べてくれる、そらぐみさん!

隣のお友だちが気になり、キョロキョロしてしまいますが、きちんと座って食べています。

本日のメニュー

幼児食:後期食:ご飯 豆腐チャンプルー 南瓜の煮物 みそ汁

中期食:おかゆ 豚肉 ブロッコリーだし煮 冬瓜だし煮 キャベツ汁

毎日、美味しいお食事ありがとうございます(⌒∇⌒)

明日の活動も楽しみだね!また明日