保育園たのしいな♬

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのHです。

登園の際、「ママー!!」と寂しそうに大粒の涙がこぼれ落ちる子ども達です。お部屋に入ると泣きながらもおもちゃに手を伸ばし、遊び始めていました!少しずつ園に慣れて、楽しい園生活を送れると嬉しいです。

今日はつきぐみさんの様子をご紹介します♪

ブロックや動物マグネットでお友達と楽しく過ごしましたよ!

進級したつきぐみさんはほしぐみさんとお散歩へ行きました!その後は、園庭でボール遊びやシャボン玉をして過ごしましたよ(*^▽^*)

みんな、カメラの形をしたシャボン玉に興味津々!!不思議そうに見ていますね!

《本日のメニュー》

後期食・幼児食:ご飯、赤魚のみりん焼き、切り干し大根サラダ、味噌汁

中期食:おかゆ、豆腐煮、里芋煮、汁

お外でたくさん遊んだのでお腹ぺこぺこの子ども達、口を大きく開けて美味しそうに食べていました(*^^*)

いつも美味しいご飯をありがとうございます!