そらぐみのお部屋👶

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフAです。玄関先ではまだまだ子ども達の泣き声で賑わっていますね(*^▽^*)お母さんと離れるのは寂しいですが、保育者と手を繋ぎ頑張ってお部屋に向かう子供たち。

お家に帰ったら、たくさん抱きしめてあげてくださいね♡

今日のそらぐみの活動を紹介します(*^▽^*)

↑先に登園してきたKちゃん。保育者とかくれんぼして遊んでいます。保育者を見つけると

腹這いで追いかけてきます♪『あ、先生みつけた~』と、笑顔のKちゃん可愛いね(*^▽^*)

新入園児のAちゃん。慣れるのが早くて、登園してくるとすぐおもちゃで遊んでいます(‘ω’)

お友達の隣に座ってペットボトルをシャカシャカ振ってご機嫌です♬

中には水とビーズが入ってて真剣に見つめて不思議そうにしています(; ・`д・´)

Kちゃん、哺乳瓶を自分で持ってミルクをゴクゴク飲んでいます☺上手だね!

たくさん飲んで大きくなぁれ!

Aちゃん、壁にくっつく吸盤のおもちゃが大好きで、両手に持って離そうとしません( ´艸`)

Eくん。保育者の抱っこから降りたくないと泣いていましたが、

気になるおもちゃを見つけて、楽しそうに遊んでいます(^○^)

ちょっとずつ、保育園に慣れていこうね!☺

本日のメニュー

後期食・幼児食:和風きのこスパゲッティ ポテトサラダ 中華汁

中期食:おかゆ 玉ねぎ・かぼちゃだし煮 豚肉だし煮 チンゲン菜汁

明日も元気に登園してたくさん遊ぼうね(^_-)-☆