とったぞー\(^_^)/

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのYです。

今日は、保育園園庭より、ほし組さんの楽しそうな笑い声が、響きわたってきました‼

毎日、水やりをしていた人参の、収穫を行いまーす!

でも、ちょっぴり子ども達の反応が気になるせんせい💦その理由は…

そうなんです( ;∀;)プランターという小さなお家から、大きなお家にお引越しをさせるのが遅れてしまい、葉っぱだけが伸び、人参さんが育っていないんです😢

それでも、子ども達は、収穫に大喜びで、「とれたよー」「ちっちゃいね笑」「かわいい」と、喜んでくれました。

次回は、その時期に合わせたお引越しを済ませてあげ、大きな人参さんを収穫するぞー!と誓う先生達です!

続いて、そらぐみさんのお部屋での様子です。

コンビカーや

マット遊び

ままごと遊びに分かれて、楽しく過ごしました(⌒∇⌒)

今週は、あまり天気がよくない日が続くようですが、すこしでも晴れた日は、お外へ出かけたいと思います。

《本日のメニュー》

後期食、幼児食:ご飯、味噌汁、肉団子とニラの中華炒め、カニポテトサラダ

中期食:人参、大根のダシ煮、豚肉のダシ煮、ブロッコリーの汁