お散歩へ行こうと思ったら…☁

こんにちは!

はーとらいふ保育園スタッフのTです(*^▽^*)

今日はみんなでお散歩へ行きました♪しかし、散歩の途中で雨が降ってきて…

「あれ?雨かな~(+_+)」

少し粘ってはみたものの、断念して帰園した子ども達でした。

「お花さんは、雨が降って嬉しそうだよ~♡」と感性豊かな子ども達です!

みんなが保育園について、お靴を脱いでいたら土砂降りになりました!戻ってきて良かった~♡

また天気の良い日にお散歩へ出かけましょうね~(*^▽^*)

お部屋に戻って、1歳児はお部屋でブロック遊び♪

「せんせい!できたよ~♡」と嬉しそうに見せてくれたRちゃん!

2歳児は粘土遊びに夢中です!

  

 

《本日のメニュー》

幼児食、後期食:ご飯、鶏肉治部煮、さつま芋サラダ、みそ汁

中期食:おかゆ、人参だし鶏肉、大根だし、ほうれん草だし汁

 

*2階 お昼寝の様子*

↑つき組さん     ↓ほし組さん

今日も『コット』のベットにて気持ち良さそうに眠っています♪

どんな夢を見ているのかな~(*^▽^*)

土日も雨の予報ですが、体調を整えながら 残りの週も元気に過ごしましょう!!!