今日も元気いっぱい!

こんにちは。はーとらいふ保育園のHです!

風が気持ち良く過ごしやすい日ですね♪園庭にいきまーすと保育者がお話しすると「やった~!」と手を叩き大喜びのそらぐみさんですよ(*^^*)

あれあれKくん。遊具下に咲いていた黄色いお花を発見したようです。お花を指差し「みてー!」と教えてくれました!

園庭遊びの後は…4月から過ごす2階のつき組さんのお部屋にお邪魔しました!絵本を見たりブロックで車を作って遊びました!慣れない場所でシクシクしてしまう子もいましたが、お友達と一緒に遊び楽しく過ごすことができました(^^♪

お外でたくさん遊びお腹がすいていた子ども達は、静かに黙々と美味しそうに食べていました(*’▽’)スプーンも上手に使い、自分で食べることができるようになってきています!

《本日のメニュー》

幼児食・後期食:ご飯、豆腐チャンプルー、南瓜の煮物、みそ汁

中期食:おかゆ、豆腐煮、里芋煮、汁

いつも美味しい給食をありがとうございます!

今日から、”コット”という一人用の小さなベットでのお昼寝になりました!スヤスヤ気持ち良さそうに寝ていますね♪寝顔も可愛い子ども達です(*^^*)