ちょうちょと追いかけっこ🌼

皆さんこんにちは。はーとらいふ保育園のjです。ここ数日、日本中がWBCに釘付けです。昨日の21日は、春分の日で公休日という事もあり、家族や友人と共にTVの前で応援した方も多いのでは?今日の決勝も、侍ジャパンの活躍に感極まって涙がこぼれました!勇気、元気をもらった方も多いと思います。感動をありがとう!

さて、はーとらいふ保育園の子ども達は…休み明けでしっかり充電。(*^^*)元気いっぱいの様子です。曇り空で湿気85%の蒸し暑い天気となっていますが、ほし組さんつき組さんは、”おおかみごっこしよう!”とワクワクで追いかけっこを楽しんでいます!

追いつかれるもんかーと、一目散に逃げているのはR君です。

”まてまて~”園庭に遊びに来た蝶は、ひらひらと子ども達を頭上を優雅に飛んでおります。

「いっちゃた…。」子ども達の可愛いいうしろ姿は、小さなストーリーの一片のようですね。

ほし組さんが種から育てたオクラの種が、毎日お水やりをして、双葉を出しています。ぐんぐん大きくなっています。すごい!

ジーっと苗を見つめるA君。

ジーっと苗を見つめるほし組さん。記念のプレゼントです。お家でおかあさんといっしょに大事に育ててくださいね。(*^^*)

本日のメニュー

幼児食、後期食:けんちんうどん かきあげ風 ニラ玉

中期食:にんじん、大根だし煮 豚肉だし煮 キャベツの汁

春はもう顔をだしていますよ!元気に過ごしていきましょう。それではまた明日(^▽^)/