あっ!あっちも楽しそう(⌒∇⌒)

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのYです。

昨日は良い天気で、連絡ノートには、「こどもの国へ行ってきました!ゾウさんを見てきましたよ」や、「美ら海水族館へ行ってきました」など、休日楽しく遊んだ報告が、沢山聞けて嬉しく思いました(⌒∇⌒)

それなのに、今日はあいにくの雨( ;∀;)

園庭には行けませんでしたが、お部屋を存分に使い、コーナー遊びを楽しみました。

畳のお部屋のコーナーは、マット遊び。

足の力もついてきたそらぐみさんは、立って坂道を下り喜んでいます。

サークル内コーナーは、ブロック遊び。

保育者が作った車や、飛行機をぶんぶん走らせて、楽しんでいます!

サークル内から出たい時は、大きな声で保育者を呼び、手を広げ「出して~」と待っている姿が可愛いですよ。

フロアのコーナーは、ままごと遊びです。

スプーンを上手に使い、美味しそうに食べていました(⌒∇⌒)

3つのコーナーを、好きな所へ移動して、楽しむことができました!

《本日のメニュー》

幼児食、後期食:ご飯、味噌汁、白身魚のマヨネーズ焼き、フ~チャンプル

中期食:にんじん、たまねぎのダシ煮、魚のダシ煮、ほうれん草の汁

今週も、元気に遊びましょうね(^^♪