おさんぽで~す♬\(^_^)/

こんにちは!

はーとらいふ保育園スタッフのNです(*^▽^*)

今日は、つき・ほし組のお友達でお散歩に行きました。

朝の会でお知らせすると皆はりきって朝のご挨拶です。

準備万端で出発です。交通ルールを守りながら右見て、左見て、手を挙げて車がこないか見て渡ります。

途中で、犬に会って「おはよう!」と合図したり大きなサボテンを見たりしました。

今日の散歩コースは、坂道がありました。下り道の時は、「止まったら、転がってしまうよ!」Rちゃん。

足に力を入れながら踏ん張ってゆっくりと歩いています。途中で休憩で~す!

園に戻ると「おなかすいたね!」と昼ごはん美味しそうに食べてます。

《本日のメニュー》

中期食:おかゆ、鶏肉のだし、ほうれん草汁

幼児食、後期食:ご飯、鯖の味噌煮、アスパラソテー、すまし汁

今週も楽しく過ごしましたね。楽しい週末をお過ごしください♪