おいしいの作ったよ~(*^^*)

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのjです。「きのうは、こうえんいったよ~」「せんせい、かみきったよ~」休み明けの月曜日は、話したいことがいっぱいの子ども達です。昨日のぽかぽか陽気とはうって変わって、ひんやりした空気に、曇り空が広がっている今日です。

ほし組、つき組の子ども達は、体操を踊って体を動かした後、おままごと遊びを楽しみました。

I君は、たくさ~んご馳走を作って、”あーん”どうぞとワンちゃんのお世話をしています。

エプロンも着て、料理男子。僕たちの作ったミックスジュースいかがですか?!

こちらは、お料理教室の番組のひとコマのような可愛いいふたりです。「私も包丁でお野菜きりたい!」と美味しいものを作る際にも、女の子同士ライバルの火花が散っています…(*^_^*)

”おしっこしたから~”「紙おむつを替えてるんだよ~」と赤ちゃんのお世話をしてくれているRちゃん。すっかりお姉ちゃんのようです。

おままごと遊びでも、園庭遊びでも小さいお友達の手を引いてくれたり、お世話をしてくれたりと、自分より小さいお友だちを気遣ってくれるほし組さん。少しずつお兄さんお姉さんになっていますね。

本日のメニュー

幼児食・後期食:ご飯 焼肉 春雨マヨネーズ和え みそ汁

中期食:おかゆ、キャベツの出し汁 きざみ(とうがん じゃがいも 豚肉)

いつも美味しいお食事有難うございます。(*^^*)お箸を使うのも楽しくて…ほそ~い春雨を挟もうとがんばっていました!

明日はお外で沢山遊べるといいなー。それではまた明日(^▽^)/