待ちに待った金曜日!

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのHです!

1週間の疲れも感じさせない程、朝から元気いっぱいの子ども達!保育園に子ども達の楽しそうな笑い声が響き渡っています!

今日はそらぐみさんの様子を紹介します(^^♪

朝の会の後、大好きな「できるかな?」「からだダンダン」を踊りました♬曲が流れるとノリノリで体を動かし始めていますよ!ジャンプする子や肩を上げ下げする子…一人ひとり動きが違うので、見ていてとても面白いです!Kくんたちは、今から出てくるロバのポーズを一足先にやっています(*^-^*)

今日は、マットやフラフープを使った運動遊びやぬいぐるみ、ブロック遊び。好きな遊びを選んで楽しく過ごしました!保育者がマットをゆらゆらさせると、上手にバランスをとる子ども達!元気な男の子3人組は、自分たちで激しくマットを揺らして遊んでいます!3か所行ったり来たりを繰り返し、忙しそうな子もいましたよ(*^^*)

kちゃんに「どうぞ」とおもちゃを渡したり、落としてしまったおもちゃを拾ってあげたりと、優しいそらぐみさんです(^^♪

【今日のメニュー】

幼児食・後期食:ご飯、肉みそ豆腐、さつま芋煮、みそ汁

中期食:おかゆ、魚煮、里芋煮、汁

1週間お疲れ様でした。楽しい週末をお過ごしください♪