フラフープ遊び(^^♪

こんにちは! はーとらいふ保育園スタッフのNです。

今日は、全クラス園庭で遊びました。

今日のつき組の子ども達の様子です。園庭に出ると真っ先にみんなが大好きな滑り台で滑りその後に次の遊びに移っていきます。フラフープが出てきて、芝生に置き歩いたり、ジャンプ、ジャンプ♬して足腰を使いながら飛び跳ねたり、電車ごっこで歩き回ったりして楽しんでいます。(*^-^*)

フラフープで電車ごっこのKくんとRちゃん、園庭を二人でグルグルと歩き回りご機嫌です。

たくさん歩き途中で休憩中のふたりです。

園庭で身体をいっぱい動かした後は、お昼ごはんです。みんなお腹が空いていたようで全員完食でした。

今日は、月に一度の避難訓練もありました。地震発生、その後、火災発生という想定で行いました。

お昼寝入ってすぐの時間だった為、直ぐに眠れなくていつもより午睡が遅くなった子ども達もいました。

ボーっとしながらもみんな無事、避難できました!

《本日のメニュー》

幼児食・後期食:ご飯、赤魚の照り焼き、野菜炒め、みそ汁

それでは、また明日も笑顔で遊びましょうね(*^▽^*)