そらぐみさんの、朝と食事の様子

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのAです。今日は園庭の草刈り作業があった為、室内で過ごしましたよ(*^▽^*)綺麗に草を刈って下さり、有難うございます。☺

窓越しに見える作業を見つめ、草刈り機の大きな音に驚いている子もいました(* ´艸`)クスクス

↑朝の自由時間です。チェーン遊びをしている途中にk君とYちゃんがゴロゴロしていたのでおやすみなさ~いと声を掛けると、みんなもつられてゴロ~ンと眠ってしまいました(‘Д’)

おはようございま~すの声には反応せず、畳の上に寝転がったままのそらぐみさんでした。

みんな大好き、おべんとうバス!!

『ハンバーグく~ん』、『たまごやきちゃ~ん』、『おにぎりくんたち~』のセリフに合わせて、ハーイ✋と手をあげる子どもたち。夢中になって聞いてくれています。

全員バスに乗ったら、しゅっぱーつ(^○^)みんなでいただきまーすと手を合わせてお辞儀をしました。挨拶も、普段の食事の時から行っているので上手ですよ♪

↑お食事の時間です。エプロンを着けて、美味しく頂いています(*^^*)

スプーンもフォーク上手く使いこなして食べていますよ!!

小さなお皿に少しずつ分けていた子も今では大きな皿から自分で食べています。

保育者が口元に持っていくと、自分で食べる!と、怒る子も…(‘Д’)

本日のメニュー

幼児食・後期食:ジャージャー麵 じゃが芋バター焼き すまし汁

今日も美味しかったね♪明日のご飯はなんだろう~(^^♪

明日も元気に登園して楽しく遊びましょうね!

今日の出来事

前の記事

野菜の観察!