野菜の観察!

こんにちは!

はーとらいふ保育園スタッフのTです(*^▽^*)

ポカポカの良い天気が続き、子ども達もお外で気持ち良さそうに過ごしています🌞!

2歳児の子ども達は、前回植えた野菜のネームプレート作りをしました!

「お野菜の所に飾るんだ~♬」「芽が出てるかな~?」「何色にしようかな~🖍」とワクワクしながら製作しています。

さっそく畑へ行き、ネームプレートをさしてきましたよ(*^▽^*)

「これで名前がわかるね!」「大きいトマトになるかな?」と嬉しそう!

日課の水かけもお手の物!

「早く大きくな~れ♪」「お水かけたから人参さんが喜んでいるねー🥕」と、お友達との会話も楽しんでいますよ( *´艸`)

実がなるのが待ち遠しいですね💛

1歳児の子ども達は、園庭で元気いっぱい体を動かしていましたよ!!!

《本日のメニュー》

幼児食・後期食:ご飯、チキンシチュー、切昆布炒め煮、コンソメ汁

*おまけ📚絵本の時間*

絵本を読む以外にも、最近は作った人にも興味を示し始めている2歳児さん Σ(・ω・ノ)ノ !すごい!

「これも、せなけいこさんが作ったの?」「どこに住んでいるのかな?」「お家にお父さんいるかな?」など、子ども達の発想に、こちらまで笑顔がこぼれます♡

I君はひらがなが読めるようになり、さらに読書を楽しむようになっています(*^▽^*)

子どもの吸収はすごいですね♪

それでは、また明日も笑顔で遊びましょう♡