頑張りました(⌒∇⌒)

こんにちは!

はーとらいふ保育園スタッフのYです。

そら組さん、今日は、初めてみんなで高台にある広場まで、頑張って歩きました!

途中、疲れてしまったのか体がグニャグニャになってしまう子もいましたが、何とか頑張って広場にたどり着きましたよ💦

広場につくと、疲れも吹っ飛んだのか、元気いっぱい走ったり、お花を摘んだりして楽しんでます!

葉っぱを一枚一枚、積んで大事に握りしめていました。

「せんせーい。見て~(^▽^)/」と4人の先生たちに、葉っぱを見つけたことを報告してくれるHちゃん。

「Yちゃん、何見つけたの?」と声を掛けると、振り返り「これー」と小さな手に、小さな白い花びらがありました(^^♪

あれ?Kちゃんの後ろに、誰か隠れています??

にっこり笑顔で、Aちゃんが出てきました(^▽^)/

今日は、すごくいい天気で、みんな大喜びで楽しく遊べました😊

《本日のメニュー》

幼児食・後期食:ご飯、豚肉の生姜焼き、ふろふき大根、里芋のみそ汁

中期食:おかゆ、にんじん、大根、豚肉のだし煮、ほうれん草のスープ

只今の時間、午睡中!(14時)

沢山遊んだ子ども達は、スヤスヤと眠っていまーす!寝顔も、可愛い(^▽^)/

今日の出来事

次の記事

野菜の観察!