ひな祭り会です🌸

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのjです。あかりをつけましょ♪ぼんぼりに~♬今日は、女の子の節句、子ども達の健やかな成長をお祝いするおひな祭りです🎎あの豪華なひな壇は、お内裏様とお雛様の結婚式だったって皆さんご存じでしたか?!小さな女の子たちも、なぜかひな壇の前だと不思議と慎ましくなっちゃいます。一年に一度のわくわくする素敵な行事ですね(*^-^*)

はーとらいふ保育園でも、小さな会が始まっています♡

A先生の手遊びをじぃーっと見守る子ども達。

ひなまつりのお歌をうたったり、ひなまつりクイズで盛り上がりました!🌸


お雛様と、お内裏様に変身してハイポーズ!なんだか照れ臭いなぁ~。可愛いお写真が撮れました(^^)v

そら組さんでは、S先生が得意のフラダンスでみんなをお祝いしてくれました♪子ども達も一緒にユ~ラユラ♬踊っちゃいました。楽しいね~🌸

いい笑顔(*^▽^*)

《本日のメニュー》

幼児食、後期食:ごはん カレーライス マカロニサラダ コンソメスープ

中期食:おかゆ(玉ねぎ、ほうれん草、ぶた肉)きざみ 冬瓜スープ

おやつは雛あられです。お昼寝タイムから目覚めたときの子ども達の嬉しい顔が楽しみです!それではまた明日(^▽^)/