元気にハーイ!

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのYです。

そらぐみさんの今日の予定は、「さんぽ」でしたが残念ながら、外は☂ 涙…

それでも子ども達は、元気です(^▽^)/

「朝の会をするよ~壁さんに ぺったんして~(^^♪」の声掛けに、決まった場所に座って、絵本の読み聞かせや、朝の歌、とっても可愛いお返事ハイ!が毎日の日課です。

今日は、その可愛いお返事ハイ!の紹介です。

あらあら(⌒∇⌒)Yちゃん、お腹が見えてしまいました💦 そこも愛嬌(笑)

初めは、名前を呼ばれても、恥ずかしそうにしていた子ども達ですが、今では、「はーい!げんき(⌒∇⌒)」とポーズをとってくれるので、朝の会でも笑顔が絶えないそらぐみさんです。

《本日のメニュー》

幼児食、後期食:ご飯、鶏肉のタルタル焼き、里芋の煮物、みそ汁

中期食:おかゆ、にんじん、里芋の出し煮、鶏肉の出し煮、白菜のスープ

今月より、Kちゃんが中期食に移行しました~パチパチ👏

寝返りや、体を半回転させて、サークル内を自由に動き、毎日元気に遊んでます(^^♪