室内遊び♬

こんにちは!

はーとらいふ保育園スタッフのHです(^o^)丿

あっという間に2月も今日で最後ですね。

*そらぐみさんの様子*

今日は室内で、風船やマット遊びをして過ごしましたよ!

だんだんと大きく膨らんでいく風船に興味津々のこどもたち。出来上がった風船をポーンポーン!楽しさのあまり、強く抱きかかえたり風船の上に座ろうとしたりする姿も…割れないかヒヤヒヤしてしまう先生でした。

「バスに乗って揺られてるゴーゴー♪」と保育者が歌うとノリノリで楽しんでいます!ガタゴト道や曲がり道…どんな道でも行けちゃいます(*^^*)とても可愛いですね♪

マット遊びの後、好きな絵本をみています!イスにしっかり座り集中してみていますね!

午前寝から目覚めたkちゃんは、音の鳴るおもちゃで楽しそうに遊んでいます!

「kちゃーん」と名前を呼ぶと可愛い笑顔を見せてくれました(*^^*)

*ほしぐみさんの様子*

夏の野菜、オクラとゴーヤーの種植えをしました♪

「大きくなぁ~れ」「美味しくなぁ~れ」と土をキュッキュッ!

【今日のメニュー】

幼児食・後期食:ご飯、チャプチェ、炒り豆腐、みそ汁

初期食:おもゆ、だし汁、三種のペースト(ささみ、かぼちゃ、ほうれん草)

明日から3月スタート!🌸楽しい思い出たくさんつくろうね☆

今日の出来事

前の記事

2月も残り2日!
今日の出来事

次の記事

春ですね~(^▽^)